スポンサーサイト


お祭り♪


今日は子供会のお祭りでした。

育成会の役員もやってるので朝から子供たちに配るかき氷の準備
曇っていたからあまり食べる子がいないと思ったら
みんな「寒い寒い」と言いながらよく食べる(笑)
中には5回もおかわりした子供まで(*_*)

時間になると手作りお神輿を担いで出発!
ただ地区ごとにまわってお菓子やおにぎりを皆で食べるお祭り。
でも4時間かかるので付き添う大人はグッタリ(笑)
色んな子がいるのでまとめるのも一苦労(^_^;)

何度言っても言う事聞かない子供には「お神輿担がないならお菓子取りあげるからな!」「もう少しだ!頑張ろう」と声をかけふざけた話をしながらどうにか無事に終わりました!

大変だったけど子供たちも頑張ってくれたし楽しかったです!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Panda Go

Author:Panda Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

