スポンサーサイト


頑張ったよ(^o^)v



今日は子供たちのマラソン大会!

毎日頑張っていた練習の成果を出せれば(^^)

娘は3年生で1600、息子は5年生で2000走るらしく勉強は苦手でも運動が好きなアタシは「絶対1位になる!10位以内に入る!」と強気な発言を期待してしまう。
しかし、子供たちは走るのに自信がないようなので「何位でもいいから最後まで諦めずに走る!」と約束。
結果は息子35人中15位。娘37人中26位。
もう少しイケると思ったアタシはちょっとダメ出しを…(^^;
子供たちも「最初にとばしすぎた…」「あそこがダメだった…」と自分なりに反省。
「ダメな所が分かったなら、次は出来る!また来年頑張ろう!!」と声をかけると「来年は10位以内に入ってみせる!」「私は20位以内かな…(笑)」と子供たち(*^^*)
また来年が楽しみだ♪

夜は昨日から作り始めた太鼓用のバチの仕上げ!
ホームセンターで丸棒とヤスリを買って、ノコギリで切って、ヤスリで…出来ると思った。
そんなに甘くはない(´;ω;`)
カンナ?で先を細くするといいと書いてあるのに後から気付きました(笑)
娘に「カンナって?」と聞かれ「木を削るやつだよ」と言うと息子は台所へ…持ってきたのはピーラー!「マジかぁ!?」と思ったが黙って見ているといい感じで削ってる(笑)子供の発想って面白い!
ヤスリで仕上げて出来上がったのがこれ
お遊び用なので仕上がりは(((^_^;)でもいい感じに出来たと子供たちは喜んでいるので(笑)
物作りも楽しい!今度は何を作ろうかなぁ~♪
あぁ疲れた( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったんや〜

お子様のマラソン!お疲れ様〜

そして、モノ作り!お疲れ様でした〜

なんか作るってイイよね〜♡

仕事は大キライ!(#゚皿゚)ギリギリ

↑今日もひねくれ絶好調!

お疲れさまです(^-^)

☆JoJoさん☆

ひねくれないのぉ~(笑)
細かい作業がキライじゃないから物作りは楽しいです♪仕事は…アタシも(´;ω;`)
プロフィール

Panda Go

Author:Panda Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

