スポンサーサイト


餅つき大会\(^o^)/



今年も残り1日…
ホント1年って早いなぁ~

今日は毎年恒例の「餅つき大会」
もち米を蒸かして子供たちと一緒にペッタンペッタン!

みんなでついたお餅を手でちぎって
あんこに納豆、大根おろし、きなこの中へ
つきたてのお餅は…めちゃくちゃ美味しい(*^▽^*)
凄く柔らかくて子供たちも大喜び♪

お腹いっぱいになったら2回目!
今度は「鏡餅」用なので少し固めに…
子供たちはコネコネするのが楽しいみたい♪
自分で作ったお餅を持ってパチリ(^-^)v

「お腹いっぱい」と言いながら子供たちも大人もお餅を食べ過ぎました(笑)
本当に美味しかった!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいね~(^ω^)
俺も何か最近モチがすごく大好物になりつつ…
年食ったからなのかなぁw

☆tossy☆

お互い年をとりましたね(笑)
美味しいものたくさん食べて幸せになりましょう!
プロフィール

Panda Go

Author:Panda Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

