スポンサーサイト


母親になって…

母親になって10年…あっという間だなぁ~
子供たちも大きくなったと思うとともにアタシも年取ったと実感(T^T)

結婚生活や旦那さんの実家で同居、子育てでうまくいかないことを誰にも言えず泣いてる日もありました。
2才にならない息子に頭を撫でてもらった時も…
娘が生まれてすぐに離婚
いい母親にならなくちゃと必死だった…

でも、子供は見てるんです!

職場でのパワハラで円形になりご飯が食べれなくなったり眠れなくなった事がありました。
アタシは普通にしていたつもりが、ある日
娘が祖母に「〇〇(←アタシの名前)笑ってないね」と言ったそうです。
アタシはハッとしました。どれだけ隠しても分かるんだ!と

アタシのせいで父親がいなくなり子供たちの為にいい母親にとずっと思っていましたが、「いい母親ってアタシが決めるんじゃない。子供たちが決めるんだ」と思ったんです。

子育てってその家庭や人によって全然違うと思うし、まだ正解も分からない。
でもアタシは笑っていよう!少しは子供たちに甘えよう!ダメな所も見せよう!ただ子供の前では泣かない!と決めました(笑)
これが絶対とも思わないけど、アタシなりに…

最近は、生意気なことを言ったり反抗的だったりと頭にくる事もあり、感情的に怒ってしまう時もあります(>_<")そんな時は素直に謝ります(笑)

親に反抗しない子供よりいっぱい反抗してぶつかり合える方がいい!

何が言いたいのか分からないですね(゜〇゜;)?????
自分でも微妙になってきました(汗)

2人のおかげで母親勉強させてもらってるよ!
どうしようもない母親だけど、いっぱい笑って、泣いて、バカやって、楽しもうね♪

本当に本当にありがとう!
2人の母親になれてhappy!
2人の笑顔がアタシの幸せだよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Panda Go

Author:Panda Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

