スポンサーサイト


みなさんは大丈夫??

さっきテレビで「頭痛が現代病に」ってのやってた。

ちょっと前にある方のブログでも頭痛の話があったし、アタシ自身「緊張性頭痛」で薬を飲んでた時があったから気になって…

今はPCやスマホを使う事が多いから「うつむき姿勢」になりやすく頭を支えるために肩や首の筋肉が硬くなって頭痛になりやすいらしい
(ブログに書くつもりではなかったので間違ってるとこもあるかもしれません。すみません)

頭痛を和らげる体操があるらしい!

正面を向いて立ち、両腕は肘を曲げ肩に水平上げ
頭を動かさず体を左右にひねる。
これを2分間やると頭痛が和らぐ
…らしい

座ったままでもいいのかもしれないけど、テレビでは立っていたので…(笑)

もし体操をして頭痛がひどくなったらすぐにやめましょう!だって(*_*)

これが本当にいいのか分からないけど…
何気に頭痛で辛い思いしている人がいるみたいなので少しでも良くなったらいいなぁ~と思って(*^^*)

1番は頑張り過ぎないで!
たまにはゆっくり自分を休ませてあげましょう(笑)

「↑って、お前が言うな!!」
とは言わないで下さいなm(__)m

アタシはいつでも自分に甘いのよ~
σ( ̄∇ ̄;)





コメントの投稿

非公開コメント

フフフのフ!

私なんて「止まると死ぬ」というシャークイタチ!←わからん!

動き続けますとも!ええ!それはもう!

ってか、一月以上休み無し・・・

自業自得と人は言う!(笑)

No title



☆JoJoさん☆

おはようございます!

お休み無しで…あのテンション!?
w(゜o゜)w

恐るべしシャークイタチ(笑)
プロフィール

Panda Go

Author:Panda Go
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

